花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

地元の野菜でシチュー作ってみました。

Good morning noon evening!!!  Showちゃんです!!

 

どーーーーーーーん!!!

f:id:show-hanahana-so-cool:20170403193400j:plain

自家製シチュー!!!!!!!!おふくろ(料理のプロ並み)本物のプロのお墨付きの

料理のうまさ。

 

野菜は地元の野菜たちです。味は、普通のシチューの素にコーンスープの素入れてます。パンにつけて食べると一味違う味になって美味しいですよ!

 

めっっっちゃうまいっす!!!!!

 

地球の温暖化の影響で気候に変化が起きる中、食べ物って貴重だなぁと感じている日々です。

沢山の農家さんたちが汗水流して作る食材は特に北海道は格別っすね!!知り合いに卸す事もできるそうです。

 

面白い名前の優良品種のご紹介。

 

メークイーンは、聞いたことがあるかもしれませんね。

マチルダ、紅丸、サクラフブキ、さやか、ひかる、さやあかね、はるか、だって。

 

中には、あ、自分の名前だ!って人いるねきっと。オモシローとか思ったので、のっけてみました。

 

じゃあ、質問です!

 

ジャガイモの品種、全部で何種類あるか知ってる???

 

…。

 

 

35億!

 

f:id:show-hanahana-so-cool:20170403200556j:plain

 

 

 

ウソ、51種類。

 

 

 

 

 

はい、流行りのブルゾンちえみさん。こないだ芸人さんが地元に来たので、是非、ブルゾンさんか、オースティン・マホーン来ないかね。

 

 

 

で、最後におふくろの作った紫タマネギで締めたいと思います。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170403193412j:plain

見た目エグい(?)ですが、味は格別です。甘くて小さいのでこんな風にそのまま調理できます。

 

まだまだ、Blog始めたばかりで、下手くそですいません。

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました。