花田 翔二郎 hanada shojiro
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

得する!!かも!?簡単な知識!知っている人はごめんなさい。

Good morning noon evening!!! 皆さん、おはこんばんにちは、Showちゃんです!

 

※前回のBlogについて、先ず、嬉しい出来事が!!!新しく2名xeraさんとnue0801さんが読者になって頂きやした!有り難うございます!!人気Blogになれるようにやっていきますよ!!

 

はい!ビジネスや経営の勉強をしている上で、今日は、私が気になった事を記事にします。

 

※あくまで個人的な見解です。

 

MLMマルチレベルマーケティング、以下MLM。)は、ネットワークビジネスねずみ講なの?マルチ商法?どう違うの?んんんんんん?????という話。

 

いろんな記事があります。

 

一般的には、ねずみ講(犯罪)は違法で、ネットワークビジネスマルチ商法MLMは全くの合法でーすって書いてありますよねー。

 

ねずみ講は、犯罪!!!

 

ですが、他の3つに関しては、違います。簡単かつ、少しだけ知っとこ!!!3種類はほとんど一緒なので、MLMを代表してお話します。

 

アメリカ大統領のドナルド・トランプさんの会社の戦略でもあったMLM

そもそも、MLMってなーに?ってことなんですが、色々難しく書いてあったりするけど、立派な経営戦略なんですね!むしろ頭がいい!!!すごいんですよ。

 

どーゆーのかっていうと、

f:id:show-hanahana-so-cool:20170406172621j:plain

f:id:show-hanahana-so-cool:20170406172631p:plain

ネットから引用させて頂きました。ありがとうございます。

 

皆さん、この図だけみると、全部一緒かと思いますが、違います!!

ねずみ講が違法なのは、下の人達が経済的や身体的に損するからですね。金品取られたり、精神的に追い詰められたり。

 

MLMの場合、広告費を削減する事で、商品と報酬に還元します!!!ってだけなんですよね。

 

商品開発に力を入れられる分、商品力が圧倒的にいいことが多いです。なので、本当にいいものと出会える確率が圧倒的に高いのです。

 

日本人は基本的に、「みんなが買うから買う」のです。なので、テレビやメディアに左右されやすいんですよねブランド品ってまさにって感じです。本当に物がいいものを欲しいなら、専門的に選んだほうがいいものに出会えますよね。

 

ま、それはいいとして、

 

そう、なので、せめて、のコア部分はほとんどの場合、人体に影響のある物・事柄はできるだけ製品力で決めたほうがいいんですよ。営業マンや広告の「お金」に目を向けずに。

 

話し出すと止まらないので、この辺にしておきます。

 

ま、ってことなので、商品力を気にしてみましょう!(今度ケータイのSIMやモバイル会社の格安さにも触れましょう)

 

報酬に関しては色々、資本主義っぽいところもありますし。報酬体系は、宣伝してくれていれば完全歩合制のように企業から報酬をもらえるわけです。これも上記を考えているからこそです。これは二の次でしょうね。

 

まとめ:MLMネットワークビジネスマルチ商法や紹介営業などの経営戦略は、我々、消費者にとって有利に働くことが多いってことなんです。そして、時代の変化とともに、当たり前な事が当たり前じゃないって事!!色々な事がものすごいスピードで変化しているので、今後の世の中がどうなっていくのかがとても楽しみですね。

 

長々と粋がってすいませんでした。ごめんなさい。

 

でも、クリック、または、読んで頂いた皆様には感謝しています。

 

他にも色々な記事書いていきますので、是非そちらもご一読くださいませ。

 

ではでは~

 

see you agein♬