花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

ホリエモンの本!!!感想書いてみます!ダイエット6日目☆

Good morning noon evening!!! 皆さん、おはこんばんにちは、Showちゃんです!
 
前回のShowちゃんインフォメーションは…

アデランスの結果についてのご報告でした。指をくわえながら、改善されるのを待つばかりですね。ハゲのメカニズムについてとか、改善策とか。

医薬品とか育毛剤関連は使い続けてみようと思います。

 

本日は、本の感想とダイエットの話。

 

 

  • ★★★「本音で生きる」を読んで★★★

この本は、皆様ご存知の堀江貴文さんの本です。オリコン新書部門で第一位、2016年上半期にベストセラーにもなりました。

 

Youtubeをあさり、自己啓発経営学を学ぼうと思い沢山色々検索していた延長上で、見つけた本です。かなり有名な本らしく、皆様も一度読んだことがあるかもしれませんが、

f:id:show-hanahana-so-cool:20170414193742j:plain

f:id:show-hanahana-so-cool:20170414193755j:plain

この堀江さんという人って面白い生き方をされている人の中の一人だなぁと改めて思いました。

 

私の感想は、

堀江さん自身が人生を今一度振り返った時に感じた、壮大な経験と考えが自分の生き方を構築させた、堀江さんという人間の考え方の集大成の一冊であると感じました。

 

私もどちらかというと本音を出すのがとても苦手で、自分の殻を作りそこに閉じこもろうとする性格でしたが、社交性を出し、いわゆる一生懸命に明るく振舞ったりすることや、公私がわからなくなったりと精神的に、いや人生的に悩んでしまいました。

 

そんな時、この本を読み、スーッと息を吐く事が出来ました。

というのも、自分を今一度探すためにも「生きるこの時間を自分らしく本気で生きてみよう」と思えました。

 

そう、今思えば、目的がはっきりしないまま東京に出て、見栄とかっこつけで生きて、でも理想の中に押しつぶされて田舎者のくせに都会者ぶって…。

でも、「井の中の蛙大海を知らず」にはなりたくはないですし、グローバルに物事を考えるなら、たかが「日本」なんですよね。

35歳までにはまた、アメリカのロサンジェルスにも行く目標がありますし、ベトナムにも先輩がいるので、遊びに行きたいですし、キューバオタクの友もいますから一度は行ってみたいですし。

社旗保障の強い北欧の教育文化を学ぶために、スウェーデンにも行きたいですし。

しかし、その為には、この場所を選ばない仕事のスタイルをコツコツ学び成し遂げる事になります。そうしないと全てを諦めることになるから。

 

堀江さんは、本書の中で3点の本音で生きるヒントをくれています。

生きる上で、「言い訳する事」、「バランスをとろうとする事」、「プライドを持つ事」、これら3つを止めることで、気持ちよく自分に本音で生きれるというのです。

細かくは、ご説明はしませんが意外と私はとても感動しました。

 

 30代に入り、色々悩む人も多いと思います。仕事の事とか、結婚、子育て、人間関係。その悩みを改めてチェックし直すことができるかもしれませんね。私にとっては、そんな衝撃的な本でした。

 

本や映画って勉強になりますよね。

 

★★★ダイエット6日目★★★

身長177.1cm、体重74.5㎏、体脂肪20%

 

何故か、体脂肪増えたんですけど。毎日ランしていて、6~8キロ有酸素運動しているのにも関わらず。。3月29日~4月14日本日まで継続中。

 

絶対痩せて少しは見た目も変わってまた新たな一歩踏み出す!!!何が何でも痩せてみせる。という気で、やっています。

 

芸能人のダレノガレ明美さんは、自分への甘さと、何が何でも達成するという自分への強い意との激しい戦いがダイエットである。と、自身のBlogで公言し、21㎏のダイエットに成功されているようなので、黒ジンジャーを摂取して、本気で継続させます!!!

 

というわけで、本日も最後まで読んで頂いて(人''▽`)ありがとうございました☆

 

是非、下記のボタンからシェア、またはブックマークをお願いしまーす!

 

P.S.当面の目標、ゲオのお仕事と家庭教師のお仕事を一生懸命やる事!!(^^♪