花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

注目!コミュニケーション危なくないですか!?

Good morning noon evening!!! 皆さん、おはこんばんにちは、Showです!

 

【必見!!!】

本日は、本文をより一層楽しむために、目次の中で好きな曲からクロノクロスのテーマ(Blogの中の1曲目)を流しながら読んで頂けるとより一層雰囲気出るかと思います。

 

目次

 

 

 

なんかオシャレに感じるミーハー男。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170429185219j:plain

このプレートの赤が好き。

 

【連絡事項】

昨日はごめんなさい。

ですが、スマホからの投稿の方が、PCの時よりより多くの方が読んでくれていたようで、良い評価をたくさん頂けました。

嬉しいです!引き続き本音で、記事書いていこうと思いますので、気になって頂けたら嬉しいです!!

 

【感謝】

♬新たに3名様いらっしゃいませ!!ご紹介させて頂きますKanon115さん、suuperassy72さん、tacha42さんが読者登録してくれました。お一人お一人の優しさが伝わってきます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

改めまして、今後とも宜しくお願いします。

現在55名の方が読者になって頂けています!!

更には、前回のスマホ投稿にも☆マークがmanaさん、tak-kunさん、Dankanさん、zakiさん、worksさん、shintamanさん、omachiさん、oresamaさん。

Bluechocolateさんがブックマークありがとうございます。

皆、神メンバーです!今後とも繋がっていきましょうね!

 

 

前回のShow me information(ショウ ミー インフォメーション)は…

 

前々日がプライドを捨てる事、前日がスマホからの緊急報告でした。自分の人生が幸せだった…と深く息をつきながらしみじみ思える事をイメージし、逆算してイマがどうなのか考えていくうちに色々思うところを記事にしたというところでしょうか。

共感を持って頂けた方が多くいらっしゃたのは嬉しかったです。今の自分に何ができるのか、何のため?誰のため?いつ?どうしてそれをやるの?等、5W1H(What Who Which Where When)(How)を意識し、日々活動していく決心を改めて再燃させた回でした。

 

 

本日は、

 

 

★★★Communication(コミュニケーション)★★★

 

コミュニケーションについて、持論を元に記事にしていきたいと思います。

昔学生の頃論文を書いたり、社会人になってからもずっとひっそり個人的に色々考えに考えて構築してメモ帳に書き続けていました。それを少しづつ記事にしていきたいと思います。

 

今現在の人々に圧倒的に足りていないのは、コミュニケーション能力です。

何故かと言いますと、色々な文明を経て、現在はIT化が進み、IT革命と呼ばれている時代なのです。

昔のようにその場で取るコミュニケーションというよりは、形を変えたコミュニケーションへと進化したと言わざるを得ないでしょう。

SNS関連はまさに画期的ツールですね。

しかし、あの、天才科学者のスティーブ・ジョブズ(アップル創設者)の彼は、一日に必ず電化製品のスイッチを落とす時間があったと言います。

それは、家族の温もりや人の心をコンピュータに支配されないようにするためでした。

 

現在の若者は、特にこのコミュニケーションの捉え方に問題があるようです。

では、どのような問題があるのでしょうか?

私の見解では、対人スキルに特に問題があると感じています。

これらの多くは、私の専門的な分野で申し上げますと、女性に対する男性、もしくは男性に対する女性のコミュニケーション力が低下していると感じます。

これらは、スキンシップなども含めていくと、それこそ恋愛や結婚にも繋がるお話であると認識しています。

SNSやメール、LINE等はあくまでもツールとして使って頂きたいです。

簡単により多くの人と繋がり情報を手に入れることができる、という利点をカバーし、実際には会って話したり触ったりしながら、本来人間の心にある部分を引き出す事は忘れてはいけないのです。

時代は繰り返しますが、「人間革命」という時代が来ると思います。そういった、コミュニケーションの場をもっともっと増やしていった方が良いと思っています。

今は、その流行りが「相席屋」さんや、「JIS」さんなど、男女の集いの場の提供で成功を収めています。

次回はさらに、恋愛観や恋愛論を通じてコミュニケーションという事への捉え方や人と繋がることの重要性を記事にしていきたいと思います。

女性の事が好きすぎるあまりに沢山の恋愛をさせて頂きました。失恋もしてきました。合コンもたくさんしました。キャバクラも行きました。お酒が大好きです。コミュニケーションをたくさん取る場を選択してきました。

もちろん、営業というお仕事や会社経営、コンサルタントというお仕事を通して、沢山の方々に出会い失敗もしたり、信頼を築けたりしながら、本当に皆様に支えられながら生きているわけですが、その上でみてくれたりしている方は、そのコミュニケーションの部分は褒めてくださることが多々ありましたので、何かこの持論が誰かの目に留まり役に立つことを願っています。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170429200058p:plain

 

では、また次回。

あくまでも個人が経験してきた事です。

 

 

★★★ダイエット17・18日目★★★

身長177.1cm、体重74.4㎏、体脂肪18%

平均して落ち着いてきましたかね、少しだけ顔が細くなったのとお腹が少し減った気がします。

ダイエットを頑張っていると忍耐力もつきそうですよね。

最近ちょっとしたことで怒らなくなった気がしますww

今後もダイエットについては調べていこうと思います。

ローカーボダイエット実施中。

なかなか落ちなくて苦戦中です。

 

★★★好きな曲★★★


クロノクロス オリジナルサウンドトラック

この曲の数神ってますよ。たまには、R&Bも好きですがそれ以外のゲームのサントラも好きなので。

で、これ、はい、ドーン!!!


クロノクロスOP

最高すぎ!!

 

 

 

本当に、本当に!

いつも最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。皆様に読んで頂けているので、無事1か月継続達成です!本当にありがとうございます。今後とも、Showを宜しくお願いします。

 

 

See you next time~♬