花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

【必見】【重要】【告知】イベント企画!!

Good morning noon evening!!! 皆さん、おはこんばんにちは、Showです!

 

目次

 

 

 

ブルーハワイー夏、高まります!開放感感じます。解放感も感じます。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170511201304j:plain

【連絡事項】

本日、2017年5月11日ゾロ目の日から、100人登録のお祝いイベントを開催の告知を毎日致します。

私Showのランダムな選考により、1~5名様に北海道のブランド級のお野菜の試食をして頂こうかと思います。(その時の品数や値段もございますが、イベントに参加して頂き、食べてみたい方には、激安価格で販売、もしくは無料で試食して頂くような形をとるのかと思います。)

特に道東のお野菜は高台(山の上)にあるため、糖度が増したり、水害が少なかったりとお野菜の中でも一級品が多かったりするようです。

是非とも、個人の皆様にも食べて頂きたく存じます。

法人の方々や、これから飲食店の経営をお考えの方などにも試食して頂きたいかと思います。これを開催する最大の目的は、

北海道の文化を含め経済の発展のため、北海道と本州そして世界と繋がる第一歩として、道東の野菜やお肉やお魚を是非とも食べて頂く必要があるのです。

 

【感謝】

みんなで繋がろうを目標にしていますので必ずご紹介するようにしています!

New comer!!!まさかのもう少しで100名!!!

さらに2名様いらっしゃいませ!!yoroimanさん、Care4youさんが読者登録してくれました。本当にいつも読者登録して頂きありがとうございます。☆マークのお気に入り登録もどんどん増えていってます。驚きを隠せません。毎日増えていっている現状に感謝の毎日です。

心から、感謝・感激の気持ちでいっぱいです!!!

今後とも頑張りますので、宜しくお願いします。

相変わらず始めた時からの公約ですが、クレーム案件をお待ちしています。勉強させて頂きサービスの向上に時間をかけて皆様が見やすいBlogを構築したい、と思っていますので。

 現在87名の方が読者になって頂けています!!

今後、多くの方ともっともっと繋がっていきたいです!いや、繋がっていきましょう!

ありがたいです。本当に。100名様になったらみんなでお祝いしましょう!!!

 

前回のShow me information(ショウ ミー インフォメーション)は…

 

コミュニケーションの大切さについて、今まで勉強してきた事のほんの一部をご紹介し、それを生かした今後の事についての記事と、先程お昼頃更新しましたが、毎日ポジティブに生きる事の大切さを日々感じているため、そのような事を記事にしました。

五月病対策の一番良い薬だと信じています。

やりたい事を書きだし、とことんやってみる。

そのうちに、何か見えてくるものです。逆にやらないと何も見えてこないものです。

目先の事に追いやられて言い訳ばかりや、人の悪口やネガティブばかり吐いてはいないですか?

プライドを捨てて一回きりの人生Challengeしたり、tryすることの方がよっぽど素晴らしいと思っておりますし、かっこつける方がよっぽどダサいんだと思っております。

成功者が皆、そう思って泥臭く頑張った結果、成功しているのですから。

 

 

 

本日は、こんな感じの記事にも挑戦してみたいと思います。次回は、自由に生きるためにはどうすればいいのか考察したものを記事にしていこうと思います。

 

★★★今更聞けない事~超簡単編~★★★

最近あった話の中から、箇条書きと説明をつけてここに書いておきます。

本日は、3つ挙げたいと思います。(あくまでも、コレを見てからきちんとネットとか詳しい人に聞いてみたくなることが重要です)

 

1. クレジットカードとは???

A. 買い物する際などに分割で支払えたり、当月にお金がないとき等に、上手に使ってみたり、カード会社によっては効果が違ったり、ポイントが貯まったり、マイルに変えられたりします。お得に使っている人とそうでない人とでは、本当に100万ぐらい差が出る場合もあります。お金を積み立てるのに保険を使ってカードでポイント貯めつつ、さらに貯金をするイメージで。

※保険は、貯金ではありませんのでご注意を。前職の知識はありますが、お得にお金を利用する方法などは知っておくと便利です。ファイナンシャルプランナーにお聞きください。

 

2.スマホって何が進化していくのかわからない、iphone6とiphone7の違いがわからない等。

A.iphone6とiphone7の違いは、イヤホンジャックが無くなった事や防水加工の部分、とのことです。iphone8はおサイフケータイの機能が付くんだとか…。ネット見ろ!と言いたいところです、はい、その方が詳しく出てますね。スマホの進化はまだまだ止まらないと思いますね。Googleglass(グーグルのスーパー眼鏡)やコンタクトレンズスマホの機能、つまり、空間に画面を出してそれを動かしたりする、近未来系SF映画そのもののような進化をしていくでしょう。興味があれば、調べると面白いですよ。

 

3.なんで家って買い時なの?

A.住宅金利が安いと起きる現象です。マイナス金利(ネット検索で分かりやすく出ています)の影響で、住宅やマンションを買う際、借りるお金にかかる利息が少なくて済む!つまり、返すお金がとてつもない額とかに膨れ上がるわけじゃなく、え!?借りた時と返す時で今はこんなに安いんですねーってこと!

ですが、良く勘違いする方がいらっしゃいますが、家や土地自体が安くなっているわけじゃないので勘違いしないでください。

あくまでも不動産屋さんや業者さん、持ち主様の契約価格や値段設定などで、仮にその辺を計算して高く提案しているたりするので、やはりこれも専門家に聞くのがお勧めです。

 

今回ご紹介した事例は、自分も含め、なんとなく過ぎ去っていく知識だと思いますが、専門家のメルマガやBlogやSNSyoutube動画を見るととても勉強になりますし、最先端の情報が入ります。

私は、経験と自分で得た知識しかないので、資格とかが大好きな日本では、あまりでかいこと言うと怒られそうなので、検索材料になるかなぁ程度にご紹介させて頂きました。

 

★★★ダイエット30日目★★★

身長177.1cm、体重73.8、体脂肪18%

やっと1か月経ちました。どうでしょうか、1か月前のBlogからすると少し安定して体重が減ってきました。

目標があるので、どうしても痩せなくてはならないので、このまま突っ走ります。

祝!一か月!!

f:id:show-hanahana-so-cool:20170511201249j:plain

やっぱりハワイの画像ですかね!

 

★★★好きな曲★★★


バイオハザード アウトブレイク BGM


【作業用BGM】Resident Evil 7 OST Go Tell Aunt Rhody Extended バイオハザード7 主題歌

 

たまには、こういう系のBGMもいかかですか?

これから、夏に向けて肝試しやホラーが人気になってくると思いますので、季節先取りって事で。

 

本当に!

いつも最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。皆様に読んで頂けているので、無事1か月継続達成です!そして5月も活動中、本当にありがとうございます。今後とも、Showを宜しくお願いします。

 

See you next time~♬