花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

好きこそものの上手なれ

おはこんばんにちは、Showでございます。

 

前回までのブログでは、YouTubeについて改めて興味を持ったり、ネットで情報を流し読みしていますが、

 

今日は、SNSFacebookより、好きなことを仕事にする。

 

という記事が面白かったので、ご紹介させて頂きます。

 

趣味や好きなことを仕事にするのは、簡単である。

 

というような記事でしたが、

 

参考

http://humaniaclabo.com/post_lp/1-2/

 

お金の流れを学ぶことで、それが仕事にもなる。という基本的な内容でしたが、難しい事ではないので、是非ご覧になってみてもいいのではないか?というような記事でした。

 

感想としては、単純に好きこそものの上手なれです。

 

好きなことをしているときに努力してるという感覚は無く、夢中になっているので一生懸命に勝手になってしまう、という事ではないかと思えます。

 

そこで、重要な項目はマーケティングに対して、要望に応える事。

 

その際重要な事がこれ。


f:id:show-hanahana-so-cool:20170601154124j:image

困っている人の為に自分の好きなことをどれだけ活用できるか?

 

という事ですね。

 

そして、先ずは困っている人を集める努力が大切なのかなと。

 

その為には日々の習慣を良質なものとして、沢山足を使ったり、人と会って信頼を勝ち得る事なのかな、と。

 

今はインターネットを使って沢山の人と繋がれます(この記事ではインターネットの集客方法ですが)が、やはり直接的にコミュニケーションを取ることが大切なのかと私は考えております。

 

一期一会のこの世の中で、ネットの普及でより一層直接的コミュニケーションが大切だと日々感じております。

 

ビジネスとか経営とかよりも、先に人の助けになったりする活動が最も大切です。

 

私は、現在もボランティアで街興しを念頭に活動していますが、まだまだもっともっと活動の場を拡げていきたいと思っております。

 

微々たる力ですし、今は未だフリーターという世間一般的に何も語れる身分ではないかもしれませんが、小さな事から何か活動を率先して行いたい気持ちです。

 

私のブログを読んで頂いている方もきっと同じような気持ちを御持ちの方々が多いのではないかと思います。

 

皆様も一緒に、自分の行動で何かしらの役に立ってみませんか?

 

ありがとう!の言葉を大切にしていきます。

 

好きこそものの上手なれ

 

Show