花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

【お金を作る方法】お得な長期的資金の作り方:ド基礎編

Good morning noon evening!!! はてなBlogをご覧の皆さん、おはこんばんにちは、Showです。

 

目次

 

 

 

 

 

f:id:show-hanahana-so-cool:20170602201434j:plain

 

連絡事項】

 

その①

 

まだまだこれからだぁ!!というわけで、諦めずに告知し続けますよ!100人登録キャンペーンと題しまして、お野菜の詰め合わせを地域おこしの為に無料でご提供させて頂きたいです。

 

北海道大空町の野菜マーケットで販売している野菜(私の伯母のお店)は、様々さな農家様が持ち寄って頂ける新鮮なお野菜をご提供しています。

 

農協には通さずともご提供できるので、不揃いのもあったりはします。ですが、ほとんど味は変わりません。

 

安価にご提供が可能となっております。当然ですが、ハイブランド品はなかなか手に入らないですが、そういう商品は農家さんの方々はそういうハイブランド品を作って出荷しています。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170523143201j:plain

こちらは、グリーンアスパラと紫アスパラです。お祝いに2世帯様にご提供させて頂きました。

 

 

北海道の特に道東のお野菜は美味しいんだ!という事をPRしていきたいので、是非とも北海道外の皆様にご試食して頂きたいです!

 

 

 

 

 

その②

 

この度、私のブログ仲間(勝手に仲間だと思ってますw)のponyoponyokunさんがご自身のBlogに私のBlogをコメント欄のところでご紹介してくれました!!!

色々な繋がりができるのは、本当に嬉しい事です!

 

ところで、

 

100人登録を記念したキャンペーンですが、ponyoponyokunさんが色々と教えてくださいました!

個人情報のやり取りは、かなり危険が伴うためなかなかご厚意とはいえ、難しいのでは?との意見も頂きました。

 

例えば、Facebookにメッセージ頂いてからやり取りするという方法はいかがでしょうか???

 

Facebookを載せておきます。

花田 翔二郎(shojiro hanada)

https://www.facebook.com/shojiro.hanada

 

 

 

 

 

【感謝】

 

みんなで繋がろうを目標にしています。

すので、なるべく全員ご紹介していきます!

New comer!!!0名様です!現実を受け入れ、日々鍛錬していきます。

 

自分自身もどのように改善していいかわからない状態です。

 

なかなか皆様に面白いまた見たい!と思って頂けるような記事にしていくにはまだまだ勉強不足が否めません。

 

今後もまだまだ続けていくつもりです。はい、諦めません。

 

厳しい御評価もありがたいと感じます。改めて感謝します!!!!

 

 

 

 

 

 

前回のShow me information(ショウ ミー インフォメーション)は…

 

前回は、Youtuberについてのお話と、好きな事をしている人は強い!!!ということでBlogを書きました。
 
自分自身勉強になりましたので、皆様も私の記事から興味をお持ち頂ければ幸いでございます。
 
 

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

 

 

 

 

★★★【貯金の方法】お得な長期的資金の貯め方★★★

皆様、たまには今までの経験を活かした記事も書いてみたいと思います。

 

先ず、なぜお金を準備しておく必要があるのか?もっと言うと、お金がどのくらいあれば足りるのか?皆様は、お考えになられたことがありますか?

 

今の時代は、高収入になるか、今のうちからとにかくコツコツ貯めていくかしかありません(若いうちから20代とかから)。

 

将来、このまま平均寿命が延び続け、我々が老後に必要な資金は、色々な事を現実的にみると、本当に少なく見積もっても、3000万~5000万円は必要になるのです。

 

昔の人のように年金も沢山もらえる事もなく、受け取れる年齢も70歳以降、さらにはもっと条件は悪くなる可能性の方が大きいです。

 

今回は、その経済的な皆様の不安を二つの側面(収入を上げるかお金を用意するか)からみますと、ビジネスや仕事で成功して高収入になる事が一番大事かなと思いますが、少しでもお金を有効的に貯める方法をお伝えしようかと思います。

 

そこで、

 

お金をうまく貯める方法を2点挙げます。

1点目は、お金を貯めようとする時に、「収入をどのように分けて考えるか」という事です。

例えば、簡単に3つの項目に収入を分けます。

1.生活に不可欠な費用(食費、家賃、光熱費、ケータイ代etc)←これがないと確実に生きていけないというもの

2.それ以外にかかる費用。でも、必要不可欠ではないもの

3.貯金

 

ここまで出来ましたら、すごく簡単です。

 

毎月の収入が30万の人を例にします。(手取り25万)

例:家賃6万、光熱費1万、ケータイ代1万、食費3万、日用品1万、緊急予備資金1万 累計13万

 

仮にこのくらいの生活水準の方だと、かなり余裕がありますが貯めることができない。

って人いますよね。

 

これは、先ず余った収入から貯金したい額を一番最初に確保する事です!!

 

もう一度言います、当たり前のようにして最大の有効法です!貯金を最優先に用意する事です!!

 

つまり、この人の場合は、残りの13万から5万円貯金に回し、残りの8万で自由に使えばいいのです。

 

※重要なのは、何のために貯めるのか?目的を持ち最優先で貯めていく。当然のことのように思いますが、それが一番大切なのです。

 

ですが、ここで疑問がわいてきますよね?

 

f:id:show-hanahana-so-cool:20170602201626p:plain

 

2点目は、どういう方法で貯めればいいか?です。

 

銀行のATMでおろせるお金は貯金ではありません。(ATMでは、増えないし、手数料が取られる=家計を余計に苦しませる)

 

おろせなくするのがコツです。

 

そこで、おろせなくする方法には、銀行の定期預金や外貨預金などや不動産に変える、株や証券。

など資産を貯金として残す方法などが有効的です。

さらには、積み立ての保険です。

ただ、※厳密には銀行の預金とその他の金融商品は異なりますのでご注意ください。

 

銀行の事や不動産や株証券は正直、詳しくありませんが、外資系の保険会社に勤めてた経験があるので、保険の積立も使い方によってはとても有効的にお金を積み立てられるのです。

 

あとは、金利や積立利率や予定利率などが関わっているお金の事とクレジットカードをうまく使う方法など、簡単に本当にわからない方々向けに解説していきたいと思います。

 

今日は、ここまでです。

 

まとめると:貯金する目的を明確化する事とどのようにして貯金すればいいのか?という2点を押さえましょう。

 

主婦の方々などやお子様の金融知識を少しでも増やすために、書いてみました。

 

ただ、個人的には先の事を考えすぎるよりも今を生きて高収入にするには?を考えたほうが良いかと思いますが。経済発展のためにも。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170602201513p:plain

 

 

 

★★★ダイエット51日目★★★

身長177.1cm、体重73.2kg、体脂肪19%

よっし!!また一番体重の少ない時期に戻りました。一気に筋トレと炭水化物抜きとお酒も控えております。

一度痩せると、少し増えただけでも気になるのですぐに食事や生活習慣を見直せるようになりました。

というか、仕事に追われすぎて精神的にも苦しかった時期を考えると、なんと健康的な考え方になってきたか…。涙

是非お勧めします!ダイエットは一度はChallengeした方が良いです!

痩せるとか痩せないだけのそんな単純な物事ではございません。

色々と見つめ直せたり、ネットで調べるようになったり、美容と健康に興味を持ったりと、とても人として知っておくべき領域を学べると思います。

この状態で目標に向けて達成していけば達成能力まで身につくのです。

本当に、是非お勧めします。

 

 

 

 

 

★★★好きな曲★★★

またですが、好きすぎていつも洋楽かクロノ系とFF系とドラクエ系の音楽なので…。ついwww


クロノクロス オリジナルサウンドトラック

 


Justin Bieber - Somebody To Love Remix ft. Usher

この曲もめちゃくちゃよく聞いてた曲です。自然に体が動いてしまいますよ。

 

 

 

 

本当にいつも最後まで読んで頂けて嬉しいです。

まだまだどんな良いブログにできるか手探り中ですが、必死にくらいついて頑張ります!

今後とも応援の方を宜しくお願いします!!

もっともっとリアルな情報を配信していきます!実体験を元にとか、キレイゴト抜きでガチでリアルなBlogであり続けたいと思っております。

 

See you next time~♬