花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

【選択】運命の分かれ道 全ては学び

おはこんばんにちは、Showでございます。

 

本日は、人生における大切な選択の話です。

※特に正解や不正解があるわけではございません。

 

皆様は、毎日生きる上で様々な選択を下しながら生きています。

 

その選択をする上でどのように考える事が多いでしょうか?

 

私が考える「選択」の中でこちらの2点を挙げたいと思います。

 

1.運命に従い覚悟を決める

2.自分の道を自分で切り開く

 

選択には、このどちらもが隣り合わせになっています。

 

例えば、運命だと思い覚悟を決める。

この選択をした事は自ら選んだ事でもありますし、自ら選んだとしてもそれを選ぶ運命だと。

 

しかしながら、最近になって、私は自ら選ぶようにしています。

 

誰かや何かのせいにしない。

 

因果応報の考え方で、自分で選んだからにはきちんと自分にとって責任を取ろうと。

 

そして、自分のために先ずは、選んだモノを楽しもうと。

 

それが、結果的に周りの人の為にもなるんじゃないかと。

 

それこそが、運命であり、自分が生まれてきた使命なんではないかと真剣に考えております。

 

先ずは、自分のしたい事(善き行い)を第一に考え、楽しみハッピーでいる事!そして、周りにもそのハッピーを分ける事!

 

独り占めしない事。

 

自分➡周り➡ハッピー➡周りへの感謝➡自分

 

この考えと選択を間違わなければ、悪い結果は生まれにくいと思っております。

 

北海道に帰ってきてから悪い結果は余り生まれてはいません。

 

今のところ自分で決めた事なので、どうなろうと因果応報です。

 

毎回の選択を真剣に考え、自分の幸せやハッピーを何のために?とか、理由を良く考える事は最良な決断ができるのではないでしょうか?

 

因みに、考えるより行動というお話ではございません。

 

選択を迫られた時、どう考え選ぶか?という事に、フォーカスしてみました。

 

 

 

 

余談

 

我以外皆我師成(われいがいみなわれしなり)という言葉もありますね、。

 

自分以外は、あらゆる人が自分の師匠である、という言葉。

 

人を見下したり、蔑んだり、差別したりする事。そして、こんな言葉があるという事も論外。

 

全ての人は自分にとって学びの場です。

 

Show