花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

【お金を作る方法】お得な使い方:クレジットカード編

Good morning noon evening!!! はてなBlogをご覧の皆さん、おはこんばんにちは、Showです。

 

目次

 

 

 

 

f:id:show-hanahana-so-cool:20170609195724j:plain

連絡事項】

長らく考えていました、キャンペーンですが、どうやって皆様にプレゼントをしていいかわからず苦戦しています。

どうにか、北海道の良さを知って頂くために活動していきたいのですが、今のところ手詰まりでございます。

 

今後も施策を考えてなんとか、読者の皆様にはお野菜とか食べて頂きたいです。

 

ネックは、個人情報のやり取りをどこまで行うか?というところですね。どなたか教えてください。

 

【感謝】

みんなで繋がろうを目標にしています。

すので、なるべく全員ご紹介していきます!

New comer!!!2名様です!ととらさん、伊藤パンダさん、いらっしゃいませ!!

 

なかなか面白い記事を書くのが難しくなってきました。なるべく自分の好きな事を書くようにはしていますが、読者の皆様の事をもっと考えた記事にしていきたいです。

 

厳しい御評価もありがたいと感じます。改めて感謝します!!!!

 

今のところ増えてはいませんが、相変わらず多くの方が登録していてくださっています。継続してみて頂いている方もいらっしゃって、かなり嬉しいです。

 

現在は、112名様が応援してくださっています。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

前回のShow me information(ショウ ミー インフォメーション)は…

 

最近は、PCからの更新を怠っていました。大変情けない事です。

皆様に見やすいようにPCでもきちんと更新できれば良いのですが…。

 

毎日何かしらの小さな事でもいいので、勉強になる事や知らなかったことを知る事に注力しております。

 

何かしら役に立つ情報があれば持っていってください!!

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

 

 

 

 

★★★【貯金の方法】クレジットカードを上手に使う★★★

皆様、クレジットカードってご利用になっていますか??

実は、ポイントやお得なキャンペーンを上手に使いこなす事でとんでもなく有利に働く野をご存知ですか?

 

たくさん種類があるので、基本的な選び方のポイントは、ポイントがたくさん入るカード、もしくは良く買い物をするところで作る、です。

 

特に、固定費(毎月の生活費)を毎月cardにするだけでどのくらい効果があるか考えてみましょう!

 

100円1ポイント貯まるカードだとして、毎月10万円の固定費をカードで引き落とします。

 

すると、

 

10万円×12か月=年間120万円

 

10万円=1000ポイント、年間で12000ポイントです。これを、金利にすると1%。

 

これを、銀行の預金で考えますと、

 

120万円を年利0.01パーセントで、1年間預けると…。

 

たったの、120円しか増えないわけです。

 

これが、ポイントの多くつくところや、マイルに換算できるカードの場合は、2%~とかで効果を受けられるわけです。

 

はい、ここで勘の良い方は気が付くはずです。

 

そう、このお話は、「使う」と「貯める」話ですので、根本的には違います。

 

ですが、お金が積み立てられて、後に定期預金と似たような感じで使える方法があるとしたら、なかなかすごいと思いませんか?

 

これは、知らない人が大勢いらっしゃるかと思いますが、実はクレジットカードを利用できる生命保険会社の積立式の終身保険なんです。

 

クレジットカードの効用も受けられて、なおかつ利率で積みあがっていく商品であれば、最終的に少し増えるような形をとることができるのです。

 

断言的な事はすでに販売資格を失っている私ですので、あくまで勝手な個人的な見解にすぎませんが、こうしてうまくお金を上手に回している方もいます。

 

金融商品には様々なものがありますが、クレジットカードを使える金融商品はほんのごく僅か…。

 

クレジットカードの考え方のお話、どうだったでしょうか?

 

私より詳しい人は大勢いらっしゃるので、この辺にしておきますが、賢い生活術と言いますか、金融術の一つではあるかと思います。

 

★★★ダイエット58日目★★★

身長177.1cm、体重73.2kg、体脂肪19%

この一週間全く変わりませんでした増えたり減ったりを繰り返すだけで、ここから先は、本気で自分に勝たないと落ちない領域なのでしょうか?

北海道から帰ってきたとき、77kg近くあった体重は、およそ2か月で-3.8㎏くらいは落とせましたが、見た目が痩せててかっこいい!となるまでは、まだまだ先の話です。

69.9㎏の壁は高くそびえたっております。

この時期には、ご飯を食べなければ、69.9㎏以下になるほど落とせているはずだったのに。。。

自分に甘いです、はい。

正直、我慢できずに食べてしまったりしているのが原因です。

もう一度、目標を改めて確認して、頑張りたいと思います。

痩せたら写真とります!

f:id:show-hanahana-so-cool:20170609193940j:plain

 

 

 

★★★好きな曲★★★


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / J.S.B.DREAM


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / J.S.B. LOVE

 

はい、モテるための必須アイテム!最近は、だいたい岩ちゃんの話すれば女の子と話し盛り上がれる、Showです。www

ま、これは冗談ですが、私は今市君と岩ちゃんが好きですね。

因みに、昔ダンスをやっていたのでプチ情報ですが、

NAOTO(リーダー)さんは、昔SCREAMというダンスグループにいたのです。

キレッキレのダンスしていました。何度かイベントとかで見たことありますが、キャーキャー女の子に言われてたなぁ…。

MAKIDAIさんは、横浜ルミネでしょっちゅう踊ってたらしいし。

とりあえず、EXILEはかっこいいですわ~

 

 

本当にいつも最後まで読んで頂けて嬉しいです。

まだまだどんな良いブログにできるか手探り中ですが、必死にくらいついて頑張ります!

今後とも応援の方を宜しくお願いします!!

もっともっとリアルな情報を配信していきます!実体験を元にとか、キレイゴト抜きでガチでリアルなBlogであり続けたいと思っております。

 

See you next time~♬