花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

婚活パーティ、街コンってどうなのか?

おはこんばんにちは、Showでございます。

 

改めまして、いつも貴重なお時間読んで頂き誠にありがとうございます!

 

本日は、再確認の為の記事です!

 

まず、来たる7月29日は、北海道網走郡美幌町開催の街コンがございます!

 

ここで、改めまして街コンとはどんな感じなものか?

 

最初に参加費がかかります。

そして、受付を済ませると腕や見えるところにバンドやペイントを施されます。

そうすると、決められた場所の区域内の飲食店(この場合、街コン指定飲食店)で自由に行き来し飲み食いできるようになります。

 

基本的にはここから自らで異性に声をかけたり仲良くなったりします。

 

運営側が手助けしてくれるようなイベントやサポート付のものも多数あります。

 

基本的に夜のコンテンツなので経済効果も居酒屋さんやダイニングバー等の夜の街に効果が大きいです。

 

大人数の事が多い為、比較的に出逢い安い。

楽しみながら出会いを求める人はいいかも!

どちらかと言えば、楽しむ事を目的に行く人も多い。

 

一方、婚活パーティーは、昼と夜両方。

夜の方は、街コンと同じようだが、婚活パーティーの方が本気で出会いを求めて集まる傾向が強いようです。

 

しかし、現在ではランチタイムのパーティが穴場であり、今では流行っている。

 

お酒を飲まなくてもいいのと、少しの時間で楽しみながらランチができるし、そのあと夜のデートもしやすい。

 

夜ほどいやらしさもない。

 

いや、考え方によっては、昼の方がエロいか。。。

 

とまあ、恋愛すらしなくなってる若い人が多いので、

 

先ずは参加してみたりしましょう!って事で。

 

そして、大切なのは、異性に対するコミュニケーション力。

 

ポイントは話をしてもらう力。

 

相手を理解する力。

 

気持ちよくお話を楽しむ力など。

 

いくつか、ありますね。

 

もはや、今はネットで十分力をつけられます!

やってみても面白みがあるかと思います。

 

皆で未婚率問題に取り組みましょ!

 

Show