花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

時事系~若者のニュースを見ない事について~

おはこんばんにちは、Showでございます。

 

本日は、若者がニュースを見ていなく、情報に疎い事が危険なのではないか?というお話をさせてください。

 

そもそも、皆様は本や映画やこういったニュースをチェックしていますでしょうか?

 

私こそ、下を向いてしまうような内容ですが、

 

少なくとも興味のある分野においては、情報として持ってはいます。

 

さて、はたして全体的に学ぶのがいいのか?はたまた専門的に情報を選んで自分にとって必要な情報だけを受け取っていけばいいのか?

 

賛否両論ありますかね?

 

私は、どちらかというと後者よりな考えかもしれません。

 

今は、数多ある情報の中から、より正確で、より専門的な情報であり、なおかつ自分の人生にとって必要な情報であれば良い。

 

それが、日本の政治の話や経済的な話や世界情勢だったり。。。。

 

優先順位等も情勢を選ぶ上でのポイントに、なりますかね。

 

自分はどうしたいのか?子供達の夢を叶えてあげたい!とか、貧しい人を助けたいとか、お金を稼ぎたいとか、ああしたい、こうしたい等の目的に対して情報の種類ひ様々ですね。

 

ある程度、世界の政治や経済は勉強した方が良さそうな気はしますね。私は、必要なので学ぼうかと思います。

 

経済や金融のお話は面白い事が多いと個人的に思っています。

 

それぞれに、情報をGETしていますか?

 

教育の面においても、親から子へ、子から孫へと引き継がれていきます。

 

情報の引き継ぎや、知識の相続もとても大切だと感じます。

 

貧困の連鎖という問題もあるように、知識の貧困さもまた様々な事にリンクしていくので、時間の許す限り、色々な事を勉強していきましょう!

 

日本は日進月歩で人口が減っていってます。

 

当然、経済もうまくたちゆかなくなる可能性もでてきます。

 

私は、偉そうな事を言える立場でもなんでもありませんが、若者が立ち上がり世界に負けないように、雇用や収入や資産やスポーツや様々な分野において、みんながより一層今までにないくらいハッピーになればいいと思っております。

 

Show