花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

人工知能、日々の進化、人間性。

Good morning noon evening!!! はてなBlogをご覧の皆さん、おはこんばんにちは、Showです。

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

 

f:id:show-hanahana-so-cool:20170624194510j:plain

連絡事項】

お久しぶりにPCからの投稿です。

最近は、もっぱらスマホに頼って投稿でしたので、見づらいブログでごめんなさい。またたびたびPCからお届けいたします。

 

 

 

 

 

【感謝】

皆様に応援頂きまして、今日までなんとか続いていますが、どれほどつまらないブログだったとしてもずっと更新し続けます。アクティブユーザー様がいらっしゃってくれているおかげで頑張れています!!!有り難うございます。『みんなで繫がろう』は、ずっと目標にしていくブログのテーマでもあります。

 

 

 

 

 

 前回までののShow me information(ショウ ミー インフォメーション)は…

 

様々な簡単な情報だけでも配信していく所存でございます

婚活パーティーの件や、ビジネス系の記事が多かったかと思います。この1週間はとても勉強に励んだ1週間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

 

 

 

 

 

 

★★★人口知能の進化★★★

今は一番ホットな話題にもなっていますね。将棋や囲碁人工知能(AI)が名人を次々と破っていくニュースは皆さまも目にしているかと思います。

 

様々なコンピュータやロボット、人工知能における情報は日進月歩で進化しているわけですが、今後はどうなっていくのでしょうか?

私の見解も含めて、皆様にも考えて欲しい内容にしました。

 

2点気になることがあります。

 

先ず、ロボット化になると人間の雇用がいらなくなるのでは?というお話が想像できます。

 

例えば、ほとんど対面式で話さないような仕事はロボットで済むような気がしています。コンビニ店員やタクシードライバー、電車の運転手やバスの運転手等々。優秀な人しか残らない、そんな貧富の差や知識の差、本気で生きている且つ優秀な人しか残らなくなるのかな…。と不安に思ったりもします。きっと貧富の差が激化するでしょう。

 

人間のコミュニケーションがいかに大事かを訴え続けなければ、IT技術の発展により行き過ぎたロボット化が訪れるのではないかと。

 

いや、ですが、とても便利でほとんどのリスクも回避できるので、とても素晴らしい進歩だとはおもうのですが。犯罪も激減しますし。

 

果たして今後はどうなっていくのでしょうか?楽しみで仕方ありませんね。

 

 

2点目は、第一次産業の自動化(特に農業面)にはとても注目されています。地方創生とは言ったものの今は未だ高齢化社会の真っただ中です。

 

様々な企業が自動化や事業化を進めていく中で、農家の後継ぎ問題にも苦しんでいます。

 

農家はお金がありますし、田舎だと考え方によってはモテないのがおかしいくらい。私達Uターン組からしたら、手に職はありますし、ほぼくいっぱぐれのない仕事です。

 

確かにお話を聞く限り、私には到底できそうにもありませんが、技術の進歩により、だいぶ昔よりは楽になっていると聞きます。

 

ロボット化になる前に、農家さんが汗水たらして作った温もりある食べ物を今後も口にしていきたい、そんな大切な旨を踏まえながら、都会からのIターンや農業への興味を持ってもらいたい。

 

そして、逆に都会のきれいな女性たちがこの自由な土地でお金もあって、人間の温かみのある場所で、週末は焼き肉をしながら子供たちと過ごしていく、そんな『愛のある生活』を手にして頂いてもいいのかな?と思っています。

 

日々の技術の進歩やいわゆる都会化が貧富の差を大きくし、尚且つ過疎化を生んでいるのです。日本はとてもきれいな国なので、是非海外からも注目されるように、それぞれの良さを理解してほしい、そして都会に生活することに無理をしている人も沢山いると思います。

 

私もその気持ちはわかります、考え方だけしっかり持っていれば、都会の思考でとか、グローバルな考え方を持っていれば、働く場所はそんなに気にならないのではないでしょうか?どうしたいか、何をしたいのか?が重要なのではないでしょうか。

 

 

★★★ダイエット72日目★★★

身長177.1cm、体重72.2kg、体脂肪18%

はい、気が付けば、運動しながら炭水化物を気にしながら生活しながらにして72日ほど経ちました。

 

継続は力なりなのか4kg減です。まだまだ目標に届きませんが、あと2.3kgです。踏ん張ります。

 

因みに頭皮の方は相変わらずです。モンドセレクションの金賞を受賞した育毛剤を使っているので、結果が出ればお伝えします。

 

あと、ひげがだんだん薄くなるというシェービングクリームも購入しました。こちらも試してみますので、結果をブログにしたいと思います。

 

 

★★★好きな海外ドラマ★★★

OCは、カリフォルニアが舞台の高校生の恋愛青春ドラマです。

英会話の勉強をするのであればとてつもなくやりやすい作品!ほとんど日常会話なので、難しい単語もあまりないですし、専門用語なども少ないです。

是非夜寝不足になるほど見入って欲しい作品です。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170624195400p:plain

f:id:show-hanahana-so-cool:20170624195330j:plain


おすすめ海外ドラマ その3 「The O.C.」

この方に説明お願いしたいと思います笑

 

 

本当にいつも最後まで読んで頂けて嬉しいです。

まだまだどんな良いブログにできるか手探り中ですが、必死にくらいついて頑張ります!

今後とも応援の方を宜しくお願いします!!

もっともっとリアルな情報を配信していきます!実体験を元にとか、キレイゴト抜きでガチでリアルなBlogであり続けたいと思っております。

 

See you next time~♬