花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

猛暑!全国二位美幌町!SUPヨガ!和牛祭!

おはこんばんにちは、Showでございます。

 

本日は、ここ最近の出来事を主に記事にしたいと思います。

 

1.北海道の気温が全国一位の件

2.美幌町観光と街興し

3.美幌和牛祭り

 

先ずは、北海道の気温が全国一位になりました。


f:id:show-hanahana-so-cool:20170716154404j:image

異常気象でございます。

我々北海道美幌町は全国二位。帯広市が一番でした。37℃です。

 

寒暖差が激しい為体が相当キツいです。

 

何故ここまで暑くなるのか? 

 

大陸の偏西風の影響が強いんだとか。

気候において、梅雨はありませんが、夏もなかなか厳しいですね。

そして、冬も厳しいので意外と気候関係は過ごしにくいと感じる一面もあるかもしれません。

 

しかし、夜は涼しいので寝やすいです。

 

テラスや大自然でのBBQや焼き肉は最高でございます!(*^^*)

 

とにかく、食と自然と観光でしょうね!

 

 

 

はい、次に。

先日、街興しのチーム、ニューツーリズム観光開発委員会に入れて頂きました!

 

これからは、北海道美幌町の経済発展のために今までの経験を活かして活動できれば幸いです。

7月22日、23日の土日では、道東初のSUPヨガイベントが開催されます!その後キャンプもあったりと夏のイベント盛り沢山でございます。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170716155826j:image

ムラサキスポーツさんも協賛で、町全体で応援していきたいですね!取材班や研究チーム等もくるみたいです!

 

そして、その次の週29日(土)は、街コン!

 去年は、約200名もの皆様が集まったらしいです。

今年も賑やかになって頂けると嬉しいですね!

 

 

そして、本日美幌和牛祭!

f:id:show-hanahana-so-cool:20170716160748j:image

f:id:show-hanahana-so-cool:20170716160756j:image

写ってしまった方ごめんなさい!そんなに有名なブロガーじゃないのでどうかお許しを。

 

美幌和牛とはとても美味しい牛らしく、子牛を松阪や神戸に送っているそう。

 

それが、所謂ブランド牛になるのです。

 

地元のブランディング力不足で、さほど全国的な知名度は低いですが、多くの人が集まり、BBQを楽しんでいます。

 

ざっと、1000-1500人くらいはいましたかね。

 

入れ替わりを含めたらもっとかも。

 

出店もあり、昼間から多くの方々が素敵な休日をお過ごしになられていました。

 

ですが、お昼から大雨に見舞われました。

 

来年度は大いに晴れて欲しい!

 

 

と、北海道でも沢山の事ができています。

 

まだまだ、都会生活にも興味はありますが、先ずは土台を敢えて地元の出発点から構え、生まれた土地を大切にしてみようかと思います。

 

プライドを捨て、泥臭く、一から何でもやってやろうかと思います!

 

 

P.S.

小学校からの大先輩が地元に帰ってきているので、満喫します。


f:id:show-hanahana-so-cool:20170716161643j:image
 笑

 

Show