花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

しゃっくりの止め方

おはこんばんにちは、Showでございます。

 

たった今しゃっくりが出て、この方法で止まりました笑笑。

 

いつもこの方法で止めてきましたが、改めてblogに書いてみます。

 

お久しぶりになってしまいましたが、私個人的なしゃっくりの止め方のオススメをご紹介します。

 

ビックリさせるとか水を一気に飲むとか、色々ありますが、

 

人体の横隔膜と肺の関係を知っていれば、恐らく一気に息を吸って限界まで我慢する。

 

が、最も効果的かな、と思います。

 

しゃっくりの止め方とググればすぐに出てきますが、横隔膜と肺の収縮運動のために止まりやすい方法です。

 

横隔膜の痙攣によって起こるとされるしゃっくりですが、肺を膨らます事で横隔膜の痙攣を抑え、止まりやすいという事です。

 

ポイントは、限界まで息を吸って限界まで息を止めるという、事。

 

ただこれだけです。

 

無理なく行うために、30秒程度で試してみてください!

 

では、本日は休養のため明日5/13母の日のプレゼントを買おうかな、と。ネットで検索かなー

 

Show