花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

ジャガイモのレア度急上昇!!!ポテトチップスのオークションがやばい!!!

Good morning noon evening!!! 皆さん、おはこんばんにちは、Showちゃんです!

 

前回は、色々とアドバイスについて頂き、改善をして今後に挑もうという事でした!まだまだへこたれず、北海道でできる事にチャレンジするつもりです!

 

★★本日は、ポテトチップスのオークションが大変なことになっているよーって事!★★

 

ニュースにもなっていましたが、去年の北海道の台風で、軒並みジャガイモ農家さんが相当数大ダメージを受けました。


去年の台風被害でポテトチップスの販売休止相次ぐ 2017年4月10日19時13分

 

その影響で、ジャガイモが例年通りに収穫できずに、希少価値がグーンと上がりました。

 

当然、絶対量が取れなかったので、大手お菓子メーカーさんは、地域限定のポテトチップスや、販売数の低いものから販売停止を行いました。

 

そこで、限定商品などの価値が上がり、オークションサイトなどでは、ポテトチップスが何万円という値段になっています。

 

ご自宅の要らない限定モノのポテトチップスがあれば、オークションに出すのも面白そうですね。

 

再販は今のところ公表にはなっていないらしいです。。。

 

「と・こ・ろ・が、私の知り合いのルートの農家さん達、道東のジャガイモにはさほど被害が及ばなかったそう。」

さらに地元の農家さん達の活躍が増えそうですね!!応援しなきゃ!

インターネットを使い販路を拡大するにあたり、すぐに売り切れる予想ができるので、もし、欲しい方がいれば早めに言って頂ければ、取っておけるかもしれません。

ブランドの野菜たちがとてつもなく安く手に入るそうなので、楽しみでなりません。

 

今のところ、個人やルームシェアしている人、法人のお客様にお話をさせて頂いている状況です。随時、進捗はご報告させて頂きます。

 

北海道民を始め、関東の皆様、そして地元の皆様には少しでもお力添えさせて頂き、活性化と様々な物事の繁栄化をお手伝いできれば、幸いです。

 

微力ながら、精進します。

 

最後に、本日ダイエットですが、まさかの1㎏増えるという失態をしてしまいましたので、さらに努力しようと思います。

 

4月12日177.1cm、75.8㎏(ダイエット3日目)

 

最後まで、読んで頂きまして、誠にありがとうございます。日々、北海道では食文化の安定性を計り、農業や漁業の皆様が頑張っているなぁと感じます。

 

「食べられる」って素敵ですね。