花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

北海道は未婚率全国2位!!やば!!

Good morning noon evening!!! 皆さん、おはこんばんにちは、Showです!

 

 目次

 

f:id:show-hanahana-so-cool:20170423201916j:plain

 

 

 

【連絡事項】

ついに、1800アクセス超えました!!有り難うございます!まだまだですが、少しづつ着実にBlogを書き続けます!!!

さらにさらに!!!な、な、なんと!はてなブログサイトの1ページ目!?に載りました!!めちゃくちゃ奇跡ですよね!!!新人さんは載りやすいし、有名ブログサイトではないので、まぁね…。ってところでしょうが、すいません!素直に喜ばせてください!本当に、皆様のご声援のおかげです。有り難うございます。

 

【感謝】

 

☆本日は、新たに1名様いらっしゃいませ!本当にありがとうございます!ご紹介させて頂きます!

♬baseball6309さん、です

 

現在42名の方が読者になって頂けています!!感謝の気持ちでいっぱいです!

 まだまだ、しょぼいBlogなのは重々わかっておりますが、今後も少しづつではありますが、精進させて頂きます。

ブックマーク、コメント、読者登録大歓迎です!

 

 

前回のShow me information(ショウ ミー インフォメーション)は…

 

映画の感想を自分なりにネタバレを防ぎつつ、ご紹介程度に書かせて頂きましたが、自分で何度か読むとあまり意味のない紹介なのかな、と。また映画を見て色々紹介は続けていこうと思います。

ダイエットは、だいぶ意識付けができてきたので、今後も意識して続けていこうと思います。

せめて外見だけでも老けたくない…www

 

本日は、

 

 

★★★地域情報③★★★

北海道の未婚率について疑問に思いました。それに伴いどういう関係性があるかなど自分なりに簡単ではありますが、調べてみました。(箇条書きで)

・東京が全国1位、北海道が2位でした。

・女性の開拓により、女性の北海道における立ち位置が男より上もしくは、平等ぐらいなので、男性陣が女性に圧倒される環境になりやすい

・農家が多いため、イメージで嫁ぎにくい

・都会に出ていく若者が多い

・経済的に発展途上なので、収入面で不安。

…etc

 

個人の感想:私なりの分析では、田舎は結婚が早いと思っていたのですが、離婚してしまう家庭が多いようです。

周りの方々の意見では、経済的に不安もそうですが、不倫や浮気などが他県よりも圧倒的に多いようです。

その理由は、やはり「情報量の差」で、何もやる事がないので、そういう関係性の人間関係を築いてしまう可能性が非常に高いという事でしょう。(地元に住んでいたので納得ができてしまう、田舎の3S) ※3Sとは・・・sleep、study、sexです。

 

上記において、大変失礼な話ではありますが、現状なのです。

 

そこを受け止めたうえで、改善していく必要があります。

 

私の地元美幌町では、町長さんが代表し、北海道新聞に取り上げられていたのですが、町が挙げて婚活を推薦しています。

 

私も、札幌や東京方面、もしくは他の都道府県の方々と繋がり皆が手を取り合う環境を作り、日本の未婚率を改善するのにお手伝いをしていきたいと思いました。

 

具体的には、飲食店や企業様とタイアップしたり個人的な交友関係の中でも、何か社会貢献できることがあれば、合コンや街コンのような形態だけじゃなく、新しい形態のコミュニケーションの場を作ろうと考えています。

 

IT時代の中、人間と人間が触れ合う事が如何に大切であるかを我々Younger達が立ち上がり、前に進むべきだと感じております。

 

これからも、沢山調べて、この件についてはもっと深く掘り下げていく必要があります。

あまり長々書くと読みづらいので、次回さらに掘り下げていきます。

 

★★★ダイエット13日目★★★

身長177.1cm、体重74㎏、体脂肪19%

何にも変わらずでしたが、増えなかったのが嬉しい次第です。

これから夜ごはんですが、低糖質のもんじゃ焼きを作っています。

夏のSEXY BODYを目指して…。

背筋をきちんとすると痩せやすい体型になるらしいです…www

f:id:show-hanahana-so-cool:20170423201956p:plain

 

好きな曲


ちゃんみな - LADY (Official Lyric Video)

 

本当にいつも最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。

まだまだまだまだ下手ですが、今後とも宜しくお願いします。下記のブックマークB!マークで登録、お気に入り登録、SNSシェア等、是非とも宜しくお願いします!!

 

See you agein~♬