花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

続き!コミュニケーション論②と写真折々

Good morning noon evening!!! 皆さん、おはこんばんにちは、Showです!

 

目次

 

 

 

 

ロスも最高です!また行きたい!

f:id:show-hanahana-so-cool:20170508195332j:plain

【連絡事項】

昨日のBlogも簡易的な投稿になってしまったため、今日はその補足とコミュニケーション論のその2に力を入れたいと考えています。

 

【感謝】

みんなで繋がろうを目標にしていますので必ずご紹介するようにしています!

New comer!!!

3名様いらっしゃいませ!!Coffee Timesさん、appli-getさん、akira2013webさんが読者登録してくれました。本当にいつも読者登録して頂きありがとうございます。☆マークのお気に入り登録も多数の方がつけてお気に入りにしてくれています。

感謝・感激の気持ちでいっぱいです!!!

今後とも頑張りますので、宜しくお願いします。相変わらず始めた時からの公約ですが、クレーム案件をお待ちしています。勉強させて頂きサービスの向上に時間をかけて皆様が見やすいBlogを構築したい、と思っていますので。

 

現在79名の方が読者になって頂けています!!

本当に、沢山の方々が☆マークのプレゼントやブックマークをしてくださっております。ありがとうございます。

とにかく、繋がりを大事にしたいので(そう、苦手な部分を克服し、成長するためにも)、今後少しずつ繋がっていきたいですね!いや、繋がっていきましょうね!

 

前回のShow me information(ショウ ミー インフォメーション)は…

 

前回はGWについてや季節の折々の写真を載せての感想でした。自分の心の余裕を保つため、日々色々な事にチャレンジしています。

沢山体を動かす事はとても気持ちの良い事ですね。

30代も仕事一筋になることなく自分らしい生き方をしていこうと思います。

が、ただし、負け戦はしたくないので、着実に一歩一歩夢に近づきます。昨日よりも今日、今日よりも明日。

5月は思っても見ないロケットスタート気味に色々な事が起きている気がしますし、つくづく思えるようになりましたが、周りの方々が支えてくださるおかげで今がある。そう、心から思えています。そうなるととても心がすがすがしいんですよね!自然と、こう笑顔がこぼれる感じの。↓はGW中のスポットスポットにドライブし撮った写真。力には最適な場所。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170508195809j:plain

f:id:show-hanahana-so-cool:20170508195454j:plain

毎日走っているコースの自然達。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170508195506j:plain

夕陽に刺さる私。www

 

本日は、

 

 

★★★コミュニケーション論②★★★

※あくまでも持論の展開なので、気にならない方だけ読んでください。

 

以前のBlogではスティーブ・ジョブズさんの話や、「人間革命」が起きるという持論を展開したわけですが、今回も引き続き「コミュニケーション」に関わる自分の考えを述べたいと思います。

 

コンピュータの発展に伴いコミュニケーションの形は変えましたが、未だに従来の「五感」を使うコミュニケーションこそ大切である、ということです。

あまりにもコミュニケーションにかける時間が短くなってきているため、人間離れなるものが起きています。

皆さんもたまに感じませんか?満員電車やふと顔を上げれば、若い方は皆スマホスマホ…。

手紙や心のこもった会話など、告白もろくにできなくなっていることをご存知でしょうか?

それって寂しいことじゃないですか?

もう一度言います、未婚率は東京が一番で北海道が二番です。

 

何かここにメスを入れることはできないのでしょうか。スマホを使うのはとても発展的で先進的です。それと同時に、体を使うことの重要性も忘れないでほしいです。

 

人間が互いに触れ合い、そして助け合う日がまた「時代は繰り返す」という事柄の元にやってくるのを期待しています。

 

しかし、何もせずにはやって来ることは、当然ありません。

 

次回は、さらに自論であり、持論ですが、今考えていることをほんの少し皆さんにも話しておこうと思います。こうなったらいいなって思います。

また、時間を作って長々と語らせてください。

 

 

★★★ダイエット27日目★★★

身長177.1cm、体重73.9㎏、体脂肪17%

目標の夏までに(6月30日まで)69㎏台にする!という目標を必ず達成すべく毎日ランと糖質制限(ローカーボダイエットに挑戦中)しています。イメージはクリスティアーノ・ロナウド選手です。夏は海で優雅に良い体で歩きたいので。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170508202353j:plain

今回は、ロサンゼルスをメイン画像にしましたが、ハワイとロスは大好きなので、どちらかに住んでいる自分を鮮明にイメージするようにしています。

 

 

★★★好きな曲★★★


クロノトリガー  オリジナルサウンドトラック


クロノクロス オリジナルサウンドトラックこの2曲あればBlogも読みやすくなるのではないでしょうか?男女問わず少しでもゲームに興味のある方がいらっしゃれば、このクロノの2作は確実にプレイすべきです。とにかくストーリーがいい!そしてこのサウンドが半端じゃない傑作です!!

 

本当に!

いつも最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。皆様に読んで頂けているので、無事1か月継続達成です!そして5月も活動中、本当にありがとうございます。今後とも、Showを宜しくお願いします。