花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

インフルエンサー!ごめんなさい。変化を与えなきゃ。ですよね。

Good morning noon evening!!! 皆さん、おはこんばんにちは、Showです!

 

目次

 

 

 

 

綺麗ですよね~、本当に癒される。見てるだけじゃなく必ず行くのだ。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170515192504j:plain

【連絡事項】

最近、更新がつまらなくなっている気がします。申し訳ございません。

2017年5月11日ゾロ目の日から、100人登録のお祝いイベントを開催の告知を毎日行っています。

私Showのランダムな選考により、1~5名様に北海道のブランド級のお野菜の試食をして頂こうかと思います。(その時の品数や値段もございますが、イベントに参加して頂き、食べてみたい方には、激安価格で販売、もしくは無料で試食して頂くような形をとるのかと思います。)

特に道東のお野菜は高台(山の上)にあるため、糖度が増したり、水害が少なかったりとお野菜の中でも一級品が多かったりするようです。

是非とも、個人の皆様にも食べて頂きたく存じます。

法人の方々や、これから飲食店の経営をお考えの方などにも試食して頂きたいかと思います。これを開催する最大の目的は、

北海道の文化を含め経済の発展のため、北海道と本州そして世界と繋がる第一歩として、道東の野菜やお肉やお魚を是非とも食べて頂く必要があるのです。

 

【感謝】

 

みんなで繋がろうを目標にしていますので必ずご紹介するようにしています!

New comer!!!まさかのもう少しで100名!!!

さらに4名様、いらっしゃいませ!!

登録の増減で、1名様分増えました!!ありがとうございます!

ton624253さん、zenmai-kingdomさん、benjournalさん、marucomexさんが読者登録してくれました。

本当にいつも読者登録ありがとうございます。☆マークのお気に入り登録もどんどん増えていってます。

心から、感謝・感激の気持ちでいっぱいです!!!

今後とも頑張りますので、宜しくお願いします。

相変わらず始めた時からの公約ですが、クレーム案件をお待ちしています。勉強させて頂きサービスの向上に時間をかけて皆様が見やすいBlogを構築したい、と思っていますので。

 現在89名の方が読者になって頂けています!!

今後、多くの方ともっともっと繋がっていきたいです!いや、繋がっていきましょう!

ありがたいです。本当に。100名様になったらみんなでお祝いしましょう!!!

 

 

 

前回のShow me information(ショウ ミー インフォメーション)は…

 

イベント企画の事と母の日の事を記事にしました。それにちなんでの本日の内容となっておりますので、宜しく願いします。

 

 

本日は、

 

★★★インフルエンサー★★★

皆様、インフルエンサーという言葉は知っていますでしょうか?Google先生に聞けば一発ですが、確かに今更聞けないシリーズですね。

詳しく知りたい方は、お調べして頂いた方が良いかと思いますが、簡単に言いますと、宣伝したり影響力のある事をして情報を流行らせていくというような活動ですかね。

マーケティング用語ですが、今やブロガーやYoutuberがまさにこれに当たるでしょうね。

SNSの発達で、個人で広告してくれているのでその膨大な情報の中から自分の好きなジャンルだけを注目して部分処理するのが今の流れですね。

インフルエンサーは広告塔として個人とか法人様にも情報を提供したり、発信していく事とで売り上げに繋がったり、社会貢献に繋がったりする仕組みなのです。

そんな中、そういった活動をしていく事にとてつもなく大きな意味を最近感じているShowでございます。

というのも、北海道は田舎が過疎化によりどんどん、少子高齢化が進み、閉鎖していく一方をたどっています。

この先、若手がいなくなったらどうなってしまうのか。

都会にも山ほど魅力がありますが、田舎にも山ほど魅力があることにお気づきでしょうか?これは、「ソイ」という魚ですが、幾つか種類があるうちの高級な青ゾイと呼ばれるものなんですって。値打ちは1匹1000円程だそう。それを40匹以上釣ってくる私の父も十分異常ですが…。知らなかったけど、新聞とかにも出るレベルらしい。すごいですよね。北海道の底知れぬ自然の恩恵。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170515193555j:plain

例えば、東京のレストランで並ぶ食べ物類ってとても高いですよね。

実は地元だとものすごく安いのって知ってます?私自身も知らなかったんです。

コストパフォーマンス考えるとどっちの方が良いんでしょうかね。贅沢するのなら都会がいいのだけれど、わざわざ見栄や虚勢を張りに都会に出るのなら止めておいた方が良いと思いますね。

私は、また横浜にも当然、住みたいと思いますが次はもっと上手に生きれる気がしております。

ただ、帰ってきてみて、沢山いいところもあるのだと気が付きました。

何よりも食の文化は、最高だと思います。それが、どれだけ人体に与える影響があるのか。新鮮なものを食べる、美味しいものを食べる、それがどれほど様々な効果を発揮するのか。

 

それを拡散する方法がなかなか無いのが現状らしい。

遠いからねwww

あと、他の国の人が高いお金を出して買っていってしまうらしいのです。

安心で安全で美味なこの最高級な食文化を持つ北海道という場所は世界やセレブ達にも大注目されているのであります。

それを、私も微力ながらインフルエンスしていこうと思っているのです。

今後は、勉強会や交流会に沢山参加し、広めていくと同時に若者を集わせて、都会に負けぬ地域社会やコミュニティを増進していく原動力となれるように尽力します。

 

 

 

★★★ダイエット34日目★★★

身長177.1cm、体重73.0、体脂肪17%

このあたりからどんどんと体重が減るようになりました。

何らかの体の変化でしょうか。量は沢山食べていますし、ビールも幾度か飲んでしまいましたし、炭水化物も0ではないのが現状ですが、減ってきましたね。

健康的な生活と運動によるものなのでしょうか。

どなたか専門家に聞きたいところです。

引き続き69.9kgが目標ですが、もっと痩せられるならどんどん行きたいと思います。

f:id:show-hanahana-so-cool:20170515192429j:plain

SUN SET!!!!!!!!!!!!

★★★好きな曲★★★


Final Fantasy 6 - Complete Soundtrack

本日も趣味・嗜好に走ります。もう、FFの中でもベストなうちの一つ!!面白かったなーケータイのアプリにも入っているくらい好きです。

おすすめは、ロック、ティナ、セレナ、エドガーかマッシュかなー、シャドウもいいなー、カイエンも…。全員良い!!

今の時代のゲームは難しくて、バイオハザードとかFFドラクエしかプレイしておりませんが、今更ながら昔の名作をプレイすると意外と面白いのです。

小さいときにわからなかった内容も大人になればわかります。

ですから、クロノ系とFF系は、複数回プレイする事を強くおススメします。

 

 

 

最後までありがとうございます!!

皆様に読んで頂けていると思うと、書いていてとても楽しいです!

反面、緊張感を持って取り組んでおります。無事1か月継続達成です!そして5月も活動中、本当にありがとうございます。今後とも、Showを宜しくお願いします。