花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

【Youtube】ラファエルさん勉強になります。

おはこんばんにちは、Showでございます。

 

題名の通り、YouTubeについてYouTuberのラファエルさんの動画が面白かったので、ほんの少しご紹介させて頂きます。

 

ラファエルさんの動画の中に、YouTuberは2020年までに無くなる可能性のある職業だという動画がありました。

 

先ず、改めてYouTuberのお金の流れですが、基本的にはGoogleの広告収入を得ています。

 

広告収入とは、企業様などが広告を出し、それを消費者に、みてもらう為のお金の動きです。

 

例えば、その広告をみた消費者がモノを買ったりするとその売った企業が儲かる流れです。

 

そこで、人気YouTuberの皆様は1つの動画におけるアクセス数が多いので、見ている人が沢山いるという事で、それだけで広告として成り立つ仕組みです。

 

しかし、日本のYoutubeの視聴者のメインターゲットは、20未満の子供達なのです。

子供達には収入が少ない可能性があるのです。

つまりは、購買力が少ないです。

 

ということは、Googleが色々な企業の広告を扱い、それをYouTuberに広告収入として払う額と広告宣伝をしての消費活動に対して、上回っていく可能性があぶないという事です。

 

どういう事かと言いますと、

簡単には、

 

GoogleYouTubeに対するお金>消費者のお金

 

となってしまうため、まぁ簡単には赤字化してしまうという事にも繋がりますね。

 

では、今後どうなってしまうのか。。。

 

続きは、後程。

 

Show