花田 翔二郎 hanada shojiro

Show me information!!!(ショウ ミー インフォメーション)

こちらでは、スマホ関連・ゲーム系・日記系・恋愛・地域・趣味などをメインに6ジャンルをランダムでお届けします。毎日更新しています。

将来の設計って難しい。善し悪しは、人の考え方次第ですよね…。

Good morning noon evening!!! はてなBlogをご覧の皆さん、おはこんばんにちは、Showです。

 

 

目次

 

 

 

 

 

f:id:show-hanahana-so-cool:20170616203233j:plain

連絡事項】

最近は、全くBlogに新しい風を吹かせられずにいます。申し訳ございません。

キャンペーンを掲げましたが、知り合い以外のネットユーザー様からのご注文を承りたくて、色々と試みてはいるのですが、なかなか現実にならなく残念です。

是非とも、このBlogをご覧頂いている方には、何かしらの北海道の良さを信じて、そして感じて欲しいのです。

 

今後は、フリーアドバイザーとして、ボランティア活動を含め、地域や北海道全体、そして東京と横浜に繋がれるように日々行動していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

とりあえずフリーに活動しますので、何かしらのお役に立てる事もあるかと思いますので、全国どこでもお手伝いできる限りの範囲で動きますよ~

 

 

 

 

 

 

 

【感謝】

 

みんなで繋がろうを目標にしています。

すので、なるべく全員ご紹介していきます!

New comer!!!0名様です!いらっしゃいませ!!

 

なかなか面白い記事を書くのが難しくなってきました。

 

なるべく自分の好きな事を書くようにはしていますが、読者の皆様の事をもっと考えた記事にしていきたいです。

 

厳しい御評価もありがたいと感じます。改めて感謝します!!!!

 

今のところ増えてはいませんが、相変わらず多くの方が登録していてくださっています。継続してみて頂いている方もいらっしゃって、かなり嬉しいです。

 

現在は、110名様が応援してくださっています。本当にありがとうございます。

 

 

増えないと寂しいですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回のShow me information(ショウ ミー インフォメーション)は…

 

前回までのあらすじ。

お金の上手な使い方、札幌という町の改めた確認と感想など、毎日何かしらの小さな情報でもなんでもお届けしております。

 

タイトルで見て、つまらなさそうなのは飛ばしてください。w

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

 

 

 

 

 

 

★★★経済への無知識、そして将来★★★

皆様は、自分の将来についてどの程度考え、不安に思い、行動に移していますでしょうか?

 

改めて、私がこのような人生を歩むことになってもまだやる気をもって自分の生きる道を信じてtry&errorそしてChallengeし続けるのか?

 

はい、正直バカとかアホとか思われるかもしれません!www

 

その通りです!ただ、バカになって、何か生きてる実感を得ることは、きっかけの一つにすぎません。

 

当然やりたい事や、やってみたい事があるのですが、そもそも今と昔は大方違うと思っているからです。

 

経済状況、日本の環境、政治、お金、時代、etc…。

 

貧困率や、未婚率問題、そして日本経済の問題は山積みのような状態です。政府では対応しきれないのです。

 

そこで!!!!!!!!!!!まず、明確な年齢はありませんが、今の若い我々30代以下の時代はもはや全く違う世界である、という事を理解しましょう!

 

昔は、日本という国が安定し、先進国で裕福で、とても幸せな国のトップ集団だった!!!

 

という事を理解し、今は先進国で最も破たんに近い国、という事。

 

当たり前が当たり前じゃない時代なんです。諸外国に教育などや生活水準も抜かれ、借金だけが世界1位!!!!!

 

どんだけーーーー!ってことです。

 

国民一人一人が立ち上がり、今の現状を見つめなおし、先ずはすごく不安になる事が大切!そして、すぐに何もできなくてもいいので、現に気がつくことが大切なのです。

 

地元は、特に情報が届きにくい状況で、若い人がほんとに育たない環境であるのには間違いがありません。

 

そこにメスを入れて、まずは色々な事を知る事!

 

そしてパチンコ屋の駐車場が目に入るのですが、車が多すぎる…。

 

たまにの娯楽ならいいとは思いますが、ギャンブル依存症という病気があるぐらいなので、なんとか助けてあげたいです。

 

因みに、簡単に言いますと、確かに投資で儲けるのには、機械とデータなので安定しやすい投資の一つと言えますが、経営している中での話なので、パチンコ業界も儲けようと思いやっています。不況になればなるほどパチンコ屋は儲かります。

 

お金を使うことになるのは当然なのです。お金でサービスを買っているのです。

 

この話は、後日ゆっくりするとして、、、、

 

まとめますと、

考え方を改めて確認する時間を作り、現状で満足しない事。

それは、なぜか?という根本を理解する事。

自分の危機感を考え、何をしなくてはならないか?何をしたいのか?果たしてそれでいいのか?

 

先ずは、その0を気が付くことから始めてみませんか?

 

きっと、今よりも一層ハッピーになれる気がします。

 

そう、やりたい事が見つかるのですから。

 

 

 

 

 

★★★ダイエット64日目★★★

身長177.1cm、体重72.4kg、体脂肪19%

最近運動でバスケットボール始めました!

高校生と横浜生活の3年目くらいまではやっていましたが、そこから10年近くやっていませんでしたが、この地元に来て、再燃致しました。

一気に1キロほど絞れたのか、69.9kg台が見えてきました。

毎週鍛えられるので、完全にコミュニティー化させて、団体での経済活動にも役立てたいと考えております。

真夏に向けて、ラストスパート!!!

f:id:show-hanahana-so-cool:20170616204032j:plain

 

★★★好きな海外ドラマとドラクエの歴史★★★


「ウォーキング・デッド」アンドリュー・リンカーン&ノーマン・リーダス来日インタビュー

 


「ドラゴンクエスト」進化の歴史 Evolution of DragonQuest【ドラゴンクエスト11】

 

ウォーキングデッドは、ゾンビ系のアクションドラマですが、日常の会話も多いため、英語の勉強にもなりますし、人間の生きる術や考え方など絶望から希望までの試行錯誤。

ホラーというよりは、ヒューマン系アクションTVドラマです。

 

はい、7月29日は、美幌町のビッグイベントの街コン!!!!!

と、

重なってドラゴンクエスト11の発売日です!!!

改めて、ドラゴンクエストのこれまでをさらっとおさらいしておきたい方へ。

 

 

 

 

本当にいつも最後まで読んで頂けて嬉しいです。

まだまだどんな良いブログにできるか手探り中ですが、必死にくらいついて頑張ります!

今後とも応援の方を宜しくお願いします!!

もっともっとリアルな情報を配信していきます!実体験を元にとか、キレイゴト抜きでガチでリアルなBlogであり続けたいと思っております。

 

See you next time~♬